よくある質問

Q1:屋根や外壁の塗装はなぜ必要なのですか?
A1:「塗装」とは、色褪せた外観をキレイにする他に、建物を塗膜でコーティングするという 重要な役割があります。建物を塗膜で覆う事により、水に弱い建物を風雨から守る事が出来るのです。
Q2:どのくらいの規模の工事・リフォームが出来るのですか?
A2:どんな小さな工事でもご相談に応じます。例えば外装でしたら網戸の張り替え、木部のみの塗装、コーキングの補修、内装でしたら襖や障子の貼り替え、クロス・フローリングの貼り替え、畳の表替え等といった事はもちろん、室内の大型改修工事まで幅広く承っています。
Q3:工事中は留守に出来ますか?
A3:外部工事であれば大丈夫です。工事期間中は作業足場や養生等でご迷惑をおかけする場合もございますが、基本的には普段通り生活をして頂けます。また、お客様とのコミュニケーションを図れるように作業報告日記を作成しています。ご不在中のお客様でも日記を通じてお話し出来ればと考えています。  
Q4:ご近所には挨拶してもらえますか?
A4:はい。工事開始の約1週間前にご挨拶に伺います。工事着工後も、近隣の方々へ配慮しながら工事を進めていきます。
Q5:工事したいけど予算が・・・。
出来るだけ安くしてほしいのですが・・・。  
A5:これは皆様が常に考えられることだと思います。ユウマペイントは自社施工で工事をしています。大手会社様と比べると、中間業者のマージンを挟まない分、20~40%近く費用をカット出来ます。建物の状態、お客様のご予算を適切に判断してご提案させて頂きます。また、お客様が適切な判断をして頂く為にプロの資金計画をして頂くライフプラン会社様と提携をしています。幸せな住空間はプロへ、幸せな人生設計はプロへ。無理な説得(契約)はしません。
Q6:見積もりは無料ですか?また相見積もりをしても良いですか?
A6:そのような事は一切ございません。工事開始後に不具合等が発見された場合には、追加工事が必要な事をきちんと説明し、納得をされたうえで工事を行っていきますので、ご安心ください。
Q7:工事が終わってから、請求金額が増えたりしませんか?
A7:そのような事は一切ございません。工事開始後に不具合等が発見された場合には、追加工事が必要な事をきちんと説明し、納得をされたうえで工事を行っていきますので、ご安心ください。
Q8:工事期間はどのくらいですか?
A8:一般的な住宅の屋根・外壁の塗装ですと、10日~14日ですが、天候によって多少前後する場合がございます。
Q9:工事を頼みたいのですが・・・どんな方が来るのか不安です。
A9:職人スタッフの多くは仕事上、体つきもしっかりしていて見た目も怖そう(?)ですが、自社で教育を受けていますので皆丁寧に受け答えしますし真面目に取り組んでいます。是非、職人の詳しい紹介をご覧になってみてください。
Q10:工事は柏市のみなのでしょうか?
A10:いいえ。ユウマペイントでは今現在、車で1時間程度の距離範囲内とさせて頂いていますが、それ以外の地域でも対応可能ですのでまずはお気軽にご相談ください。    

サポートデスク

榎本
(えのもと)
戸塚
(とつか)
佐々木
(ささき)
佐々木
(ささき)
真田
(さなだ)
清水
(しみず)

ユウマペイント大阪の外壁塗装工事エリア

大阪市/堺市/能勢町/豊能町/池田市/箕面市/豊中市/茨木市/高槻市/島本町/吹田市/摂津市/枚方市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四條畷市/大東市/東大阪市/八尾市/柏原市/和泉市/高石市/泉大津市/忠岡町/岸和田市/貝塚市/熊取町/泉佐野市/田尻町/泉南市/阪南市/岬町/松原市/羽曳野市/藤井寺市/太子町/河南町/千早赤阪村/富田林市/大阪狭山市/河内長野市

お問合せ・お見積りはお気軽にどうぞ